まじパズドラ(笑) 神ゲー

パズドラとか遊戯王とかのTCGとか色々

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP

この記事は常にTOPにあります


(*´Д`):このブログに来てくださいましてありがとうございます!!
(´・ω・):自分モララといいましt…
(*´Д`):なに自分だけ自己紹介してんだお前ww
(´・ω・):す、すいませんっ。
(*´Д`):取り乱してすいません。わたくし、このブログの管理人ことBURAIと申します。
(´・ω・):自分はBURAI先生の助手のモララと言います。実際良い名前が出てこなく、適当に自分の名前をつけたらしいでs…
(*´Д`):余計な事を言うんじゃありませんw私が恥ずかしいだろw
(´・ω・):でも本当のこt…
(*´Д`):黙らっしゃいw
(*´Д`):何度も何度も取り乱して申し訳ございません…m(- -m)
(*´Д`):このブログでは、↑のTOP画像にあるように、遊戯王などのカード系統、ポケモンなどのゲーム系統を中心にやっていきます。
(*´Д`):頻繁かもしれませんが、わたくし、中学2年であるものですので、愚痴や中学校生活をベラベラと話すかもしれませんがご了承くださいw
(´・ω・):先生の愚痴は5時間は続くので覚悟はしておいた方がいいですよ皆さん。
(*´Д`):おまww  まぁいいw
(*´Д`):こんなgdgdブログですが私BURAIと
(´・ω・):自分、モララで
(´・ω・)(*´Д`):お送りいたしますので、よろしくお願い致します!!


(*´Д`):では記事へとGO!!
(´・ω・):テンション高っww
(*´Д`):TOP画像と同じ事いっとるぞ俺らww

| TOP | 23:47 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン育成論】メガルカリオ【両刀】

こんにちはこんばんわおはようございます。

最近ポケモンばっかやっていてMH4、パズドラ全然やってないマンです。

それは置いといて

今回はすごく久しぶりにポケモンの育成論を載せようかなと思います。

とは言ってもそんな奇抜なものではないのであしからず。

















ポケモンバンクがでてから色んなポケモンが出てきましたね。

メジャーなのだと零度スイクン、ボルトロス、クレセリア 等の純伝説ポケモンなどなど

私の中ではポケモンバンクが解禁したら第五世代のように格闘が息を吹き返すかと思っていたのですが

いまの段階では「ん?」という感じでなんとも微妙な感じに思えます。

三色はたき落す武神とか武神様は割と強いのですが、キノガッサが想像以上に見かけないですね。

そんななか格闘タイプを軽視してるパーティーをよく見るようになりました。

バンギが入っていて尚更鋼タイプもいる!これは格闘でごり押せる!! とか思うバトルも多々あります。

また受けルにも強かったり、交代先に大きな負担をかけたい。

そんな時にいいのが メガルカリオ です。

とりあえず ルカリオ と メガルカリオ の種族値と特性を見てみましょう。


ルカリオ    H70 A110 B70 C115 D70 S90  不屈の心、精神力、正義の心


メガルカリオ H70 A145 B88 C140 D70 S112 適応力



こんなような種族値と特性になっております。

一見あんまり数値が変動していないように感じると思います。

上がったのは

A110→A145

B70→B88

C115→C140

S90→S112


こんだけ数値が変動しています。

ACが同じくらいあがってルカリオではCの方が高かったですがメガシンカするとAの方が高くなり

また、メガシンカ後の特性が適応力になります。

元々インファイトを使ってゴリ押すことが多いルカリオにはかなりいいのではないのでしょうか。

また一番注目してもらいたいのは S112 というところでしょう。

ポケモンは素早さが1違うだけで先行後攻が決まってしま…(ry

かの有名なポケモン廃人、ゆうたくんの名言ですね。(真顔

S112というのが激戦区110族を2上回っているので

ボルトロス(S111)、ラティ兄弟(S110)、ゲンガー(S110)

などを上から叩くことができます。

ルカリオのときはS90の中途半端で紙耐久だったので微妙な感じでしたが、メガシンカを手に入れて高速両刀AT

になることができるようになりました。

それではこの メガルカリオ をどのように活用するのかを説明していきたいと思います。


【メガルカリオの運用方法】

メガルカリオは種族値をみてわかるように 紙耐久 です。

メガシンカをしてBがすこし上がってはいますが耐久力は全然ないです。

またインファイトをするのでBD↓になるのでそれを考えると相手の攻撃を一発もらってダウン。ということが

あります。

しかしメガルカリオを上記でも説明したようにS112という非常に早いSがあるのでいろんなポケモンを上から

叩くことができます。

それに加えてACどちらも高いので受けづらいというのもあります。

なので見せ63でしたら相手のポケモンを縛る。というプレイングが可能になってきます。

こちらPTにルカリオがいる状態でガルーラ、バンギ、その他鋼ポケモン は選出しずらいと思います。

あとは高い火力低い耐久力 ということは一撃で相手を沈めなければいけません。

そうなってくるとルカリオだけの力では割と厳しく返り討ちをもらって落ちていく、なんてこともあります。

そこで必要となってくるのがステルスロックダメージや砂ダメージになってきます。

カイリュー、サンダー、ボルトロス

に安定して勝つならステロ、砂ダメが必要になってきます。

なのでルカリオで全抜きや終盤エースにしたい場合はステロ、砂撒き要因が必要になってくるかと思います。



それでは 育成論 に移りたいと思います。


【育成論】

ルカリオ
性格:無邪気
特性:精神力→適応力
努力値:H4 A156 B4 C88 D4 S252
個体値:31-31-31-31-31-31
実数値:146-185-119-171-100-181
技構成:インファイト/神速/冷凍パンチ/ラスターカノン

こんな感じになりました。

両刀の時点で受けルには強いのですが、もっと受けルを意識する場合は

インファ/冷凍パンチ/悪波orシャドボ/ラスカ 

とかでCに厚く振れば安定しそうな感じがします。

上記にある育成論は汎用的両刀アタッカーという感じです。

性格はACどちらも下がらず、Dが下がりSがあがる無邪気。

適応力インファイトが想像を上回る火力が出せるのでAは控えめに振ってのこりCみたいな振り方をしました。

またSは上記にもあるように激戦区を抜けるため最速。


火力調整なのですがちびちび書いてもあんまり意味がないと思うので言葉で説明してしまうと

H4ガブを冷Pで確1で持っていけます。

また並みの物理耐久で格闘が等倍で入るならかなりのダメージが見込めます。

また希望がございましたら火力調整を詳しく書きたいと思います。











メガルカリオどうでしたでしょうか。

個人的にはなかなか面白い感じのポケモンじゃないかなと思います。

上記にあるステロと砂撒きなんですがバンギラスとかが最適なんじゃないかなと思い、私はバンギと一緒に

パーティーに入れております。

両刀ATを使ってみたい方、ぜひメガルカリオを使ってみましょう!

ではでは

| ポケモン | 10:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン

やぁ久しぶり。

もうすぐ冬休みだね。

ポケモンの季節だね。うん。

最近ポケモンしかやってない。

メガフシギバナは死んでください()

わたしも使ってるけど←

いまはレート休止しててなんもできへんから厳選ばっかしてる←

メガバナナ当たったらランクルスちゃんで凹ってやる。

そんな感じでした。

また今度かけたら記事書くよ。

ばいばい

| ポケモン | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BURAIだぉっ?

はいどうもこんにちわみなさん!!

みんなのアイドルッッ!!!

BURAIだよぉぉぉぉぉぉぉっ!!!


はい。

最近パズドラ熱が下がってます。

南極並です。北極かもしれません。

毎日ログインをしないレベルまでいってます。

そんなことよりMH4を買いました。

楽しいです。

100シャガル強すぎ笑えないけどおまもりうめぇ。

神おまでなくて泣いてるけど。

あとポケモンも買ったよ。

いまはまだMH4やってるけどきりがついたらポケモンに移行して厳選とかするよ。

なんせ今作で厳選とか育成が楽になったようですしね。

なんだよ赤い糸で5つ遺伝って。

これまでの努力はなんだったのとかいうのはおいといて。

これで4v以上がぽんぽんでそうですね。

というわけで最近のゲーム事情でした。

テストはしらん。

では。

| 未分類 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

おっす

はい。

こんにちわこんばんわおはようございます。

BURAIです。

どうも。

やっと新PC買いました。

マイクラがぬるぬる動いて超快適です。

でも新しいキーボードが慣れません。

うちミス多すぎて笑えませんいや笑えますAHHAHAHAHA。

うん。

パズドラだけどポリンやってるね。

攻撃態勢系全然スキレベあげてなかったから今回でとりあえず全部スキマにしたいね。

というかします。

先ほどヴァルに2回ほどスルーされましたがヴァルに嫌われたのでしょうか。

まぁスキラゲなんてそんなもんですかね。

それでも私はヴァルを愛します。

一番はラクシュミーたんですけどラクたんちゅっちゅ。

はい。




学校めんどくさいね。

いちいちテスト多いし、朝講座とかめんどくさいし。

やってらんないよもう。

こんなんじゃまともにゲームできないよパズドラやらせろ。



あ、そういえば今日モンハン4の発売日だね。

主はまだ買ってません。というか買うかも決まってません。

前まではやる友人がいたのですがいまはぼっちなので。

というのは嘘で、中学の時はみんな家が近かったりとか色々あったのですが、

高校生になってから色々と忙しく一緒に遊ぶというのが厳しいという感じなのです。

それでも3dsなのでWIFIでできるんですけどね。

twitterの方々もやってらっしゃるので買おうかなとも思っております。

買ったら適当に報告くらいはするかもです。

はい。

あと10月にポケモン発売しますね。

これは買いますよ。

ポケモンは面白いからね。

はい。





以上です。

またいつか記事出すんでよろしく。

では

| 雑談 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

